池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

シュガーラッシュ:オンライン

こんにちは🌞

友達が朝活に映画を見るということやっていて真似しようかどうしようか悩んでいる今日この頃。

 

昨日は久々にこの映画をDVDで見ました📀

『シュガーラッシュ:オンライン』

 

 

ディズニー映画ですが、

現代のネット社会について非常に考えさせられる話で私は大好きです❤️

 

また歴代のプリンセス、

シンデレラ、白雪姫、アナ雪、アリエルなどなどオールスター勢揃いのシーンがあります👗

 

 

知らない侵入者シュネッツ・ヴァネロペ・フォンに対してプリンセスかどうか尋ねるシーンがありますが、ちょっと面白い🤣

 

 

そして最後プリンセスとして一番大事な質問で「男性がいないと何もできないと思われているか?」という質問に対して

「そう思われているけど、それがムカつく!」と回答し、無事プリンセスとして認められますが、そのシーンがなんとも感慨深い…🤔

 

男女の認識について考えさせられるし、これからの女子は守られているばかりではだめなんだ!と小さいころから教えてもらえるステキな教材だー✨

と思いましたー♪