池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

商店街のあたたかさを実感

人のあたたかさを日々感じている、池田洋子です🤗

 

今日、心がほんわかすることがあったんです🙌💕

 

みなさんは、普段、クリーニングってどうしてますか?

私は、シーズンごとにまとめてやっています。冬が終わったら冬物を、夏が終われば夏物を、宅配クリーニングに依頼しちゃってます。宅配クリーニングってめちゃめちゃ便利なんですよ😋✴️

家まで取りに来てくれて、シーズンオフの間保管してくれて、自分が欲しい時に届けてくれるんです。一人暮らしの家だと収納も限られているので、「保管しておいてくれる」というサービスがありがたくて毎年利用させてもらっています。

 

とはいえ、シーズン中にさっとクリーニングしてもらいたい時もあります。

今日がまさにそれで、あまり着ない上着のニオイがふと気になったんです。なので、近所の商店街のクリーニング屋さんに持っていきました。

f:id:ikedama_everyday:20190208202807j:plain

 

ニオイが気になることや、着る頻度は少ないことをお伝えし、

防臭加工するかどうかの相談に乗って頂いた後、いざ私の名前を言うと、

 

👩🏻「あっ、お久しぶりですね。以前、浴衣持ってきてくれましたよね」

 

って、、

 

え・・・それって、引っ越してきてすぐの話だから3年以上前ですけどーー😲

すごい記憶力というか、私の名前、そんなにレア度高くないんですけどー💡

 

と思いながらも、びっくりしすぎて、「あ、そうです。お世話になりました。」としか返せず💦

 

商店街の良さ、巨大ショッピングモールでは味わえないあたたかさを感じました。

ここに引っ越してきて数年以上経ちますが、この町にして良かったなと思えた日になりました。

 

これから一人暮らしを予定しているみなさん、

どんな家に住むか、も大事かもしれませんが、

周囲にどんな商店街があるか、も検討材料にしてみませんか😀✨