池田洋子の気ままな日常日記

アラサー独身女の脱出日記

カラオケ後の興奮状態冷めやらぬ

アリーナーーーー!盛り上がってるーー??🎤

f:id:ikedama_everyday:20190227221816j:plain

池田洋子です。


「どうしてもカラオケ行きたいから付き合って」と友達に誘われ、行ってきました。

付き合うもなにも、毎週でも行きたいくらい大好きです🙌

 

すごくショックなんですが😟、

カラオケ行く人って減ってるみたいですね。

なんと、月に1回カラオケに行く人は、高頻度の部類に入るのだとか😫

ということはイケヨ、かなりの高頻度でカラオケ行ってます✨✨✨

行く人が減れば、待つことはなくなるということでなので、

イケヨ的には朗報か・・🤔

 

ビジネス街にあるカラオケ屋さんて、

日曜日の昼間だとかなりお安く行けるところもあります。

逆に安さだけで選ぶと、機種は選べなかったりするのですが、、😅

選べるなら私は断然DAM派です🙋

 

f:id:ikedama_everyday:20190227221819j:plain

 

今日一緒に行った友人とはよくカラオケに行くので、

練習するもよし、ガチ歌いもよし、

途中でトイレに抜けても、

マイクジャックしても、

「あ、入りを失敗したからもう1回最初から歌う」も、なんでもOK💡

かと思えばけっこう真面目に、

「ここの音程いつも外しちゃうんだよねー」

とか言いながら、音とりもしています。

 

いろいろな楽しみ方があると思うのですが、

私は「歌いながら泣いちゃう曲シリーズ」を持っています。

それは、歌詞だったり、PVだったり、

その歌との思い出だったり、、(๑꒪▿꒪)

今日こそは泣きながらでも歌いきるぞ、と思っても、

泣きすぎてとても歌えない状態になる、ってゆー。

友人は、そんな私を見て、驚きつつ笑っています。

笑われても全然お構いなしです😀

 

今日一番ヤバかったのは、安室奈美恵さんの『HOPE』でした。

 

ワンピースの主題歌なのでご存知の方も多いと思います。

アニメにもすごく合っていると思います。

 

が、私はどうしても、自分の人生と重ねてしまいます。

サビの最後に

「もう決めていた」

という歌詞があるのですが、これが並々ならぬ決心を連想させ、かつ、

本当は自分がどうしたいかわかってるよね、

というメッセージに聞こえるのです。

 

仕事がイマイチだったり、

過去にやっておけばよかったってことがあったり、

うじうじして行動できない自分がいたり、

そんな自分に言われている気がしてならないのです。

 

今何をやっているか、ではなく、

昔やらなくて後悔したこと、

将来のために今やった方がいいこと、

心の底からやりたいこと、

本当は自分で答え出てるよね?って。

 

あんな素敵な安室ちゃんにそんなの聞かれたら、

泣いちゃうわーーー

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽